14 Til I Die

消されるな、この想い

Olympus Stylus1を買ってしばらく経ちました

ビンボーなのに高級コンデジの「Olympus Stylus1」を衝動的に購入してしまい早1ヶ月、予想通りハイスペックを持て余しているものの、それなりに楽しく撮影に勤しんでおります。

ようやく枚数が溜まってきましたので、例によって撮影画像をUploadしてみようと思います。既に発売から半年以上経っている機種ですから、web上には他のユーザーさんがUPしている撮影画像が溢れており二番煎じ感は否めませんが、「ド下手くそが撮影してもこの程度の写真になるよ!」というサンプルとして参考になればと思います。

f:id:sumida:20140815024313j:plain
f:id:sumida:20140815024313j
某日の由比ヶ浜海岸付近。青空の向こうではリア充どもが海水浴を楽しんでおりました・・・・・・。



f:id:sumida:20140815024314j:plain
f:id:sumida:20140815024314j
マクロのお試し撮影。いいボケ具合。



f:id:sumida:20140815024315j:plain
[f:id:sumida:20140815024315j:]
某所から見た湘南モノレールのレール。無限遠で撮影。


f:id:sumida:20140815031353j:plain
f:id:sumida:20140815031353j
某所野球場。


f:id:sumida:20140815024316j:plain
f:id:sumida:20140815024316j
同じ場所を最大望遠。でかい仏像は大船観音です。

f:id:sumida:20140815024318j:plain
f:id:sumida:20140815024318j
同じ球場を別アングルで。


f:id:sumida:20140815024317j:plain
f:id:sumida:20140815024317j
太陽がギリギリ入らないように撮影。同じアングルで何枚か撮影してたらいい感じのゴーストが写りこみましたが、狙って撮影できないものか研究中。



f:id:sumida:20140815024319j:plain
f:id:sumida:20140815024319j
入道雲。撮影するちょっと前まで「竜の巣だぁ!!」みたいな形だったので、その状態を撮影できなかったのが心残り。


以上、オートだったり絞り優先だったり色々混ざっているものの、あまり設定をいじらずに撮った写真となります。下手くそが撮ってもコンデジの域を超えた写真が撮れるなぁ、という印象。

以前に書いたハーフカメラ「PEN D」共々、今後も活躍してくれそうです。今後もはてなフォトライフの方にこつこつUploadしていく予定。