14 Til I Die

消されるな、この想い

【FGO】Zenfone 3(ZE552KL)は水着サーヴァントの夢を見るか?

マンガで分かる! Fate/Grand Order(1) (カドカワデジタルコミックス)


本記事は「FGOはZenfone 3(ZE552KL)で快適動作するか?」の続きのようなものです。



Fate/Grand Order」懲りずにまだプレイしております。
前回の記事通り、Zenfone 3は通常のプレイでは全く問題のない、そこそこ快適な端末なのですが、やはり重いのが宝具演出。
特に最近追加のサーヴァント達は宝具演出も凝っていて、カクカクしたり処理落ちしたりが頻発しています……。


今回お届けするのは、2017年水着サーヴァントのネロとニトクリスの宝具です。
まずは下記動画を御覧ください。
ASUS純正のキャプチャアプリの仕様が特別なのか、手持ちの動画編集ソフトで録画したものが読み込めなかったので無編集となっております。
40秒辺りまでフォウ君がマラソンするだけの動画となっているので、適宜飛ばしてやってください……。


ご覧の通り、ネロはバフ演出が、ニトクリスの場合は宝具演出そのものがコマ落ちというか処理落ちというか、もたついてしまっているのがお分かりになると思います。
Zenfone 3(ZE552KL)は、ここ最近のスマホの中ではミドルスペックを地で行く性能ですから、ハイエンド機種や新しめのiPhoneをお使い以外の方は、大体こんな感じなのではないでしょうか?


というか、ニコニコやYoutubeに上がっている宝具動画はこんなにもたついてないのですが、皆様ハイスペック端末を使ってらっしゃるのですね……。
私はもう、ガチャ課金し過ぎで次の端末とか考える余裕がありません(苦笑)*1


ASUS ZenFone3 SIMフリースマートフォン (ブラック/5.5インチ)【日本正規代理店品】(オクタコアCPU/4GB/64GB/DSDS & au VoLTE対応)ZE552KL-BK64S4/A


相棒、まだしばらくはよろしく頼むぜ……!



*1:ならばガチャ課金を自重すれば良い、という正論は聞こえない!