14 Til I Die

消されるな、この想い

【FGO】アビーちゃんと山の翁の宝具演出も重かった【ASUS Zenfone 3(ZE552KL)】

清廉なるHeretics

水着オルタとエレナさんの宝具重すぎ問題」から早数ヶ月、皆様FGO楽しんでいますか?
セイレムはあーだこーだ言われていますが*1、私的にはアビゲイル・ウィリアムズことアビーちゃんとラヴィニアがひたすら尊かったこともあり、満足の出来でございました。


で、当然の如くセイレムピックアップガチャ2にもチャンレンジし、アビーちゃんを無事(?)ゲットできたのですが……やはりここでも立ちはだかるか! 宝具激重問題!!
という事でまずは↓の動画を御覧ください。
アビーちゃんだけじゃ寂しかったので、山の翁*2にもご出演頂きました。

www.nicovideo.jp

使用端末は変わらず「ASUS Zenfone 3(ZE552KL)」です。

スナップドラゴン625とメインメモリ4GBというそこそこの性能ですが、そんな端末でも上記の通り激重でございます。
Androidでゲームをやる場合は、同等スペックのiPhoneより一段動作の快適性が下がる……なんてお話もありますが、まさにその事実を如実に表している感じ(苦笑)。

後継機種の「Zenfone 4」もスナップドラゴンの600番台を採用しているようですが、もしゲーム用途で買おうとされている方いたらちょっとおすすめできません。
一応、上位版の「Zenfone 4 Pro」はスナップドラゴン835を採用しているようなので、少しはマシかもしれませんが……ググってもユーザーレビューが少なめなのが気になる所。

*1:実際戦闘も少なめだったので、好みが分かれるとは思いました。

*2:この方にも諭吉吸われました、ハイ。