14 Til I Die

消されるな、この想い

ASUSから「怪物」ゲーミング・スマートフォン「ROG Phone(ZS600KL)」が発売!(追記あり)


ASUSからゲームプレイに特化したスマホが発売されます。
その名も「ROG Phone(ZS600KL)」。


CPUには「Snapdragon 845」を搭載。しかもオーバークロックされたものとの事で、他の同一チップ搭載機よりも高速な処理能力が予想されますね。


更には、通常のUSBとは別に拡張コネクタを持ち、専用の拡張パーツを取り付けることで

などが可能に。
とんでもない変態端末ですねw


11月23日発売予定で、Amazonでは上記リンク先にて予約が始まっています――が、お値段なんと12万超え(笑)。

iPhone最新機種よりは安いですが、それでもゲーム用途に特化した製品と考えると割高感もありますね。

上記4Gamer.netの記事を見た感じでは、かなりの好印象ですが……一度実物を触ってみたいところです。

追記

4Gamerさんで周辺機器のレビュー記事が紹介されていました。

これは……ド変態端末ですね!

参考動画など


FGOのプレイ動画。
ローディング時間はやや長い印象ですね。
オーダーチェンジ時のもたつきは他の高スペック端末と同様。iPadよりは重いかもです。



台湾の方(?)がUploadされているデレステのプレイ動画。
3Dリッチでもスムーズに見えます。*1


関連記事
sumida.hatenablog.com


*1:音ズレに関してはAndroid全般で言えることなので、マイナス要因ではないかもです。