14 Til I Die

消されるな、この想い

【ZenFone 6(ZS630KL)】自前のプレイ動画などまとめ(デレステ、FGO)

しばらく前にASUS Zenfone6を購入しました(256GBモデルは品切れだったので、128GBモデル)。


流石はフラグシップモデル。
ブラウジングもゲームもヌルサクのサクサクです。もう格安スマホには戻れません

発売直後にゲームのプレイ動画をまとめた記事を書きましたが、自分でもいくつかのゲームのプレイ動画を撮影したので、せっかくですから本ブログで紹介しようと思います。

Fate/Grand Order(種火クエ)


アーラシュのステラやオダチェンなど、Android端末が比較的苦手な処理がサクサク動いています。
ロード時間については、クエストやパーティー編成によってはもっと短くなる印象。

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ(「Secret Daybreak」MV)


ユニット編成は趣味です。
3Dリッチ・高画質でも驚きのヌルサク。


プレイ動画も撮影したのですが、撮影アプリの設定が悪いのか、音ズレが酷かったので今回は割愛。
基本的に、3Dリッチ・高画質でもノーツがカクカクしたりすることは殆どありません。


f:id:sumida:20191201035726j:plain
デレステはARにも対応しているので、非対応で泣きを見たAndroid勢の救世主とも言えますw

千年戦争アイギス


DMM版アプリのプレイ動画。

アイギスのアプリ版は、端末によって相性の良し悪しがハッキリ出るようですが、Zenfone 6では今の所、不具合的なものに遭遇したことはありません。


FLOWER KNIGHT GIRL

同じく、DMM版アプリのプレイ動画。
ASUSの端末とは相性が良いのか、Zenfone 3(ZE552KL)でもかなり快適に動作していましたが、Zenfone 6では更にサクサク動きます。



今後も、機会があればゲームのプレイ動画をアップロードしたいと思います。