14 Til I Die

消されるな、この想い

僕はなんて言えばいいんだろう

好き≠詳しいということ

上記エントリを読んでいて、ふと数年前にmixi日記で書いたこんなネタを思い出した。

――とある飲み会にて

「Sさんってミステリマニアなんですよね?」

「マニアっていう程詳しくないけど、まあミステリファンと自称できる位には好きだよ」

「私もミステリ大好きなんですよ! お薦めの作品があったら教えてくださいよ~」

「普段はどんなの読んでるの?」

「私――名探偵コナンが大好きなんです!」
「……」


――僕は、あの時彼女になんと答えればよかったんだろう……。


特に意味はない。