14 Til I Die

消されるな、この想い

ASUS Zenfone 7/Zeonfone 7 Proの販売がAmazonで開始

先日発表されたASUSの新型スマートフォン「Zenfone 7」及び「Zenfone 7 Pro」の販売がAmazon等で開始されています。

【災害対策】2020年の夏に向けて色々と貯蔵中

久々の更新になります。2020年現在、新型コロナウィルスの感染拡大により、世界中が大騒ぎになっています。 日本では今のところ、他国に比べて感染者数・死者数ともに抑えられていますが……それでも、不要不急の外出や大規模イベントの自粛が政府から勧告され…

【ZenFone 6(ZS630KL)】自前のプレイ動画などまとめ(デレステ、FGO)

しばらく前にASUS Zenfone6を購入しました

はてな記法(asin記法)でのAmazonへのリンクに不具合発生中?(一部解消済み)

はてな記法でAmazonへのリンクを張ると、一部リンク切れを起こす?

ウォークマンAシリーズにAndroid搭載の「NW-A100シリーズ」が登場! WiFi・アプリ対応で各種ストリーミング音楽サービスに対応! WM-PORTは廃止でUSB-Cに

WALKMANのミドルレンジモデルである「Aシリーズ」に、Android搭載の「NW-A100シリーズ」が新登場しました。 発売は11月2日から順次の模様。

【8/31更新】「フリップカメラ」搭載のASUS ZenFone 6発売! ASUSからまた変態端末が!(ミリシタ・PUBG・デレステ・FGO等、ゲームプレイ動画も随時収集中)

ASUSから、またまた変態スマートフォンが発売されました。その名も「Zenfone 6」!

小型ゲーム端末になれる!? 第7世代・新型iPod touchが突如発売!

長年「出る出る」と噂されながら影も形も見えなかった第7世代iPod touchが、つい先日Appleから突如として発表され、販売開始されております。

新型iPad mini(2019年・第5世代モデル)でのFGOやデレステのプレイ動画をまとめてみました(5/8追記あり)

先月末に発売となった新型iPad mini(mini5)、やはり需要が高かったのか、Amazon等の通販サイトでは軒並み入荷待ちとなっています。

新型iPad miniが遂に登場! プロセッサはA12 Bionicを搭載! モバイルゲーム向け端末の真打ちとなれるか?

以前から登場が噂されていたiPad miniの新機種が、サプライズ気味に発表されました! 発売日は19年3月30日! 上記アップルストアのリンク先では、既に予約受付が開始されています。

【FGO】【デレステ】Google Pixel3/XLはゲームプレイに向いているか?

Googleが昨年の11月1日に国内発売した高性能スマートフォン「Pixel 3」及び「Pixel 3 XL」ですが、あまり話題になっていないようです。

平成よりも一足先に「はてなダイアリー」がいってしまう……

d.hatena.ne.jp今夏、「はてなダイアリー終了」のニュースが伝えられ、はてな村民のみならず古いネットユーザーに衝撃をもって受け止められました。一応、はてなブログへの自動移行及びダイアリーのデータが閲覧可能な状態で保持される旨もリリースされてい…

ASUSから「怪物」ゲーミング・スマートフォン「ROG Phone(ZS600KL)」が発売!(追記あり)

ASUSからゲームプレイに特化したスマホが発売されます。 その名も「ROG Phone(ZS600KL)」。

羽生結弦さんが名曲「Art On Ice」を使った演目で世界最高得点!(フィギュアGPフィンランド大会)

www.nikkansports.com 出だしのジャンプにこそ危なげがあったものの、圧巻の演技でした! ルール改正後の世界最高得点を弾き出しての見事な優勝。王者の貫禄ここにあり! と言ったところでしたね。 さて、今回の演技はその滑走内容もさることながら、音楽も…

【FGO】Zenfone 3だと、いい加減動作が厳しくなってたので新端末購入を検討中

久々の更新です。 さて、過去の記事で書いた通り、私はFGOを「ASUS Zenfone 3(ZE552KL)」でプレイしております。 同端末は低価格ながらもサクサク動くコストパフォーマンスに優れたスマホなのですが、過去記事をご参照いただければ分かるように、FGOの一部…

【備忘録】愛用中の2000円以下でも高音質なヘッドホン・イヤホン

ハイレゾ製品等もお手頃な値段になりつつある昨今ですが、「ヘッドホンは消耗品」くらいに思っている人間には、まだ手が出にくい価格帯なのではないかと思います。私もそんな人間の一人で、愛用しているヘッドホンは5000円どころか実売2000円以下のものがメ…

日大の「ご批判は甘んじてお受けいたします」に釣られる人々

【日大「批判甘んじて受ける」】反則タックル問題の日大の再回答書を受けて関学大が会見を開き、「真実とは到底認識できない」などと断罪。日大は「厳しいご批判は甘んじてお受けいたします」とコメント。 https://t.co/ghuh1mJtkU— Yahoo!ニュース (@YahooN…

小型空気清浄機(AC-4234W)を購入

ようやく花粉も落ち着いてきましたね。花粉症の皆様も、ようやく安心できる季節が近付いてまいりました。 ――が、私のような通年性のアレルギー性鼻炎持ちは、暖かくなってくると別のアレルゲンに悩まされる日々が始まります。 冬の間はおとなしかったダニ等…

DMM.comが販売する電子タバコ「FLEVO」を試してみた

多彩なネット通販・配信事業で知られるDMM.comが販売する、ニコチン非含有の電子タバコ「FLEVO」。*1 元々、気にはなっていたのですが、先日DMMの通販ポイントが貯まっていて値引きが利いたので、思い切って買ってみました。 【電子タバコスタイル】FLEVO ス…

久々にプリンターを新調――EPSON EP-880AW

我が家で長年に渡って活躍してくれたプリンターがお亡くなりになったので、やむなく買い替える事に。歴代のプリンタは、EPSON→CANON→HPと渡り歩いてきていて、結局HPが一番長持ちしたので今回もHPにしよう……と思って調べてみたら、HP製品は今は下火の模様。…

【FGO】アビーちゃんと山の翁の宝具演出も重かった【ASUS Zenfone 3(ZE552KL)】

「水着オルタとエレナさんの宝具重すぎ問題」から早数ヶ月、皆様FGO楽しんでいますか? セイレムはあーだこーだ言われていますが*1、私的にはアビゲイル・ウィリアムズことアビーちゃんとラヴィニアがひたすら尊かったこともあり、満足の出来でございました…

YAMAHAのサウンドバー「YAS-107」を導入

Twitterなどでもつぶやきましたが、先日YAHAMAのサウンドバー「YAS-107」を購入しました。

「大人の科学マガジン」が次は活版印刷機を出すぞ!

大人の科学マガジン 小さな活版印刷機 (学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ)作者: 大人の科学マガジン編集部出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2017/12/15メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る誌面づくりが佳境で、全くお返事できておら…

【FGO】水着オルタとエレナさんの宝具重すぎ問題【ASUS Zenfone 3(ZE552KL)】

前回、前々回の続きです。 既にTwitter等には投稿していましたが、「Fate/Grand Order」の2017年水着サーヴァントの内、「アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕(ライダー)」と「エレナ・ブラヴァツキー(アーチャー)」の宝具が重くて重くて仕方ありません。今ま…

【FGO】Zenfone 3(ZE552KL)は水着サーヴァントの夢を見るか?

本記事は「FGOはZenfone 3(ZE552KL)で快適動作するか?」の続きのようなものです。 「Fate/Grand Order」懲りずにまだプレイしております。 前回の記事通り、Zenfone 3は通常のプレイでは全く問題のない、そこそこ快適な端末なのですが、やはり重いのが宝…

IDコール頂いたので返信

id:agathonさんからIDコール頂いたので、一応返信しておきます。

若い人は知らない昔のインターネットの話を少しだけ

orangestar.hatenadiary.jpいつもながら小島アジコさんは、この手のネタを書かせたら切れ味が有りすぎて一部「年寄り」は「アイタタタ」となってしまいますね。 私も身に覚えがありすぎて、苦笑いしながら読んでいましたが、ブックマークでも色々とツッコま…

JASRACが「音楽教室からの著作権料徴収」について、正式に文化庁へ届け出

headlines.yahoo.co.jp 日本の音楽を全力で衰退させる協会ことJASRAC様が、各所の反対意見に全く耳を貸さず、愚行を押し通そうとしているようです。 本件については、上記ニュースに対するはてなブックマーク上での反応を見ていても、事の本質というか重大性…

ミステリレビュー「ソリトンの悪魔」 著:梅原克文

ソリトンの悪魔〈上〉 (ソノラマ文庫ネクスト)作者: 梅原克文,生頼範義出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 1998/12メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る日本推理作家協会賞受賞。さながら「SF海中冒険活劇」とでもいった所だ…

FGOはZenfone 3(ZE552KL)で快適動作するか?

やってしまいました。金欠なのに「Fate/Grand Order」(FGO)のあまりの重さに耐えかねて、スマートフォンを新調してしまいました……。 FGOは人気タイトルですが、その重さ・不安定さには悪い意味で定評があり、ハイスペック機でも数年前のものになると動きが…

「子供の読解力が危ない」という話題で、むしろネット民の読解力の危うさが露呈してしまったお話

togetter.com 数日前に話題になっていた、上記Twitterのまとめ記事。Twitterやはてなブックマークで、やたらと「問題が悪い」「引っ掛け」というコメントが飛び交っていたので、「また偏ったテスト結果晒して若者sageしてる類の記事か?」と思い読んでみると…