14 Til I Die

消されるな、この想い

2014-01-01から1年間の記事一覧

独断と偏見によるスマホゲーレビュー

昨年スマホ(padfone2)を購入してからと言うもの、絶賛暇つぶしゲーム中毒となって最早暇つぶしじゃなくてガッツリプレイ状態じゃない? という感じのワタクシが、この一年~最近までにやりこんだスマホゲーについて独断と偏見と主観に基づいてレビューして…

新型ロードスターを見た! in 「マツダ ロードスター THANKS DAY in JAPAN」

本日2014年9月4日(木)に開催されたマツダ・ロードスター生誕25周年記念イベントに行って新型・4代目ロードスター(ND)を見てきましたので、写真・動画を交えて軽くレポートしたいと思います。 なお、マツダによる公式動画も特設サイトで公開されているよう…

Olympus Stylus1を買ってしばらく経ちました

ビンボーなのに高級コンデジの「Olympus Stylus1」を衝動的に購入してしまい早1ヶ月、予想通りハイスペックを持て余しているものの、それなりに楽しく撮影に勤しんでおります。ようやく枚数が溜まってきましたので、例によって撮影画像をUploadしてみようと…

唱歌「赤とんぼ」を聴いて気付いた事

日本人にとって非常に親しみのある唱歌・童謡の一つである「赤とんぼ」。小さい頃から慣れ親しんだこの歌ですが、最近になってようやく気付いた事がありました。 一. 夕やけ小やけの 赤とんぼ 負われて見たのは いつの日か (中略) 二. 十五で姐やは嫁に行…

ベッドを買いました

先日、長年愛用してきたベッドがご臨終となったため、新しいベッドを購入しました。 近場では中々品揃えが良い店がなかったため、しぶしぶ通販に頼る事に。 一応、大手通販サイトで販売実績がある中価格帯の商品を選んだものの、通販では何度も痛い目を見て…

今年もこの季節がやってきた……

先日、父がどこかでもらってきた風邪を、家族が連鎖的にもらってしまい次々に倒れるという災難に見舞われました。幸いにしてインフルエンザではなかったものの、かなりの高熱とのどの痛みがあったので日常生活にも支障が出た始末。 普段からマスクなどを着用…

超小型プラズマクラスター発生装置、起動!!

インフルエンザウィルス、PM2.5、そして花粉。逃げようの無い空気という存在に紛れ込んだ危険物が猛威を振るう季節がやってまいりました。 これらを防ぐには、フィルタ式の空気清浄機のハイエンド機を使うのが効果的で、もちろん我が家もリビングにはそれな…

万年カメラ初心者がPEN-Dを使いこなす為に悪戦苦闘中

Twitterなどで何回か書きましたが、先日ひょんな事からオリンパスのPEN-Dという古いフィルムカメラを譲り受け、以来こつこつと使い方を覚えつつ撮影に勤しんでいます。*1 フィルムカメラも久しぶりな上に、この機種はシャッター速度も絞りも撮影距離も手動で…