14 Til I Die

消されるな、この想い

2018-01-01から1年間の記事一覧

平成よりも一足先に「はてなダイアリー」がいってしまう……

d.hatena.ne.jp今夏、「はてなダイアリー終了」のニュースが伝えられ、はてな村民のみならず古いネットユーザーに衝撃をもって受け止められました。一応、はてなブログへの自動移行及びダイアリーのデータが閲覧可能な状態で保持される旨もリリースされてい…

ASUSから「怪物」ゲーミング・スマートフォン「ROG Phone(ZS600KL)」が発売!(追記あり)

ASUSからゲームプレイに特化したスマホが発売されます。 その名も「ROG Phone(ZS600KL)」。

羽生結弦さんが名曲「Art On Ice」を使った演目で世界最高得点!(フィギュアGPフィンランド大会)

www.nikkansports.com 出だしのジャンプにこそ危なげがあったものの、圧巻の演技でした! ルール改正後の世界最高得点を弾き出しての見事な優勝。王者の貫禄ここにあり! と言ったところでしたね。 さて、今回の演技はその滑走内容もさることながら、音楽も…

【FGO】Zenfone 3だと、いい加減動作が厳しくなってたので新端末購入を検討中

久々の更新です。 さて、過去の記事で書いた通り、私はFGOを「ASUS Zenfone 3(ZE552KL)」でプレイしております。 同端末は低価格ながらもサクサク動くコストパフォーマンスに優れたスマホなのですが、過去記事をご参照いただければ分かるように、FGOの一部…

【備忘録】愛用中の2000円以下でも高音質なヘッドホン・イヤホン

ハイレゾ製品等もお手頃な値段になりつつある昨今ですが、「ヘッドホンは消耗品」くらいに思っている人間には、まだ手が出にくい価格帯なのではないかと思います。私もそんな人間の一人で、愛用しているヘッドホンは5000円どころか実売2000円以下のものがメ…

日大の「ご批判は甘んじてお受けいたします」に釣られる人々

【日大「批判甘んじて受ける」】反則タックル問題の日大の再回答書を受けて関学大が会見を開き、「真実とは到底認識できない」などと断罪。日大は「厳しいご批判は甘んじてお受けいたします」とコメント。 https://t.co/ghuh1mJtkU— Yahoo!ニュース (@YahooN…

小型空気清浄機(AC-4234W)を購入

ようやく花粉も落ち着いてきましたね。花粉症の皆様も、ようやく安心できる季節が近付いてまいりました。 ――が、私のような通年性のアレルギー性鼻炎持ちは、暖かくなってくると別のアレルゲンに悩まされる日々が始まります。 冬の間はおとなしかったダニ等…

DMM.comが販売する電子タバコ「FLEVO」を試してみた

多彩なネット通販・配信事業で知られるDMM.comが販売する、ニコチン非含有の電子タバコ「FLEVO」。*1 元々、気にはなっていたのですが、先日DMMの通販ポイントが貯まっていて値引きが利いたので、思い切って買ってみました。 【電子タバコスタイル】FLEVO ス…

久々にプリンターを新調――EPSON EP-880AW

我が家で長年に渡って活躍してくれたプリンターがお亡くなりになったので、やむなく買い替える事に。歴代のプリンタは、EPSON→CANON→HPと渡り歩いてきていて、結局HPが一番長持ちしたので今回もHPにしよう……と思って調べてみたら、HP製品は今は下火の模様。…